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こんにちは。ご機嫌麗しゅうございますか?

 

■技量とか要らないからww

レア武器には、技量補正がある!という話をよく(謎)聞きますよね。

Q:そもそも技量ってなんだい!?

A:技量とは、攻撃力を底上げするステータスのこと!

 

まあ、そうは言いつつ、与ダメージの振れ幅を抑える効果を持つステータスです。

例えば、800-1000ダメージ出るキャラが居たら、技量を上げることで、900-1000になったりします。

最大ダメージが上がる訳ではありません。

逆に、被ダメージの振れ幅を大きくする効果もあります。

例えば、ある敵から70-80ダメージ食らうキャラが、技量を上げることで、40-80ダメージになったり。

 

ここまで言っておいて、なんですが技量補正って言い方は適切じゃないですね。

ある意味であっているけど、レア武器で被ダメージが抑えられるわけじゃないし・・・

 

お気付きかと思いますが、武器のレアリティが高くなるほどダメージの振れ幅が小さくなります。

☆5最強と言っていた自分が恥ずかしいですね。

手持ちのガーランド(アルバフォールオンスより法撃力が低い)で試したけど唖然・・・

☆5で、700-1400ダメージくらいだったのが、☆9だと950-1350くらいで安定しますw

 

そこで!ワンダーコレットの相場が、約50000メセタということで購入しました。

20120905143757.jpg

テクニックⅢ+ラグネソールです。強化+10と合わせて70-80万くらいかかりました。

さりげなく、今持っている武器で一番法撃力が高い・・・ガーランドの強化は諦め中です。

 

合成方法ですが、ワンダーコレットを適当にスロット2に拡張して、ラグネソールを付けます。

テクⅡ武器を買ってスロット2のテクⅢ武器を生成して、ワンダーコレットへ合成して完成しました。

成功率は60%×50%で、運よく2回目で成功しました。

たぶん、もうちょっと確実性を増す方法や節約する方法があるかと思われますw

 

技量に関して、結論を付け加えると☆9で大体技量+100くらいが限度、これ以上は効率が落ちすぎる。

まあ、技量に50くらい振っておくとサブユニットも使えるし、便利かもね!

注意しないといけないのは、攻撃力に振った方が総合的なダメージ量は上ですので。

 

■レッツ!レア狩り!!

20120905143758.jpg

皆さん、マターボードでヴァーダーに苦しめられているでしょうか?

大丈夫、私はそこまで進んでない!

でも、最近は、ヴァーダーを周回しています。

 

シュトラウスという、超カッコいいライフルが手に入るのです。

相場的には、落ちてきたと思うけどやっぱり高いですし、強化費を考えたら自前で・・・><

 

まあ、3日目ですが、スクリーンショットのような状況ですw

ぐるぐる回っているので、遊びに来てください。

昨日、手伝ってくれた方、ありがとうございます。また行きましょうね!

 

ではではー!

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コメント

トレミヤ

2012/09/0519:41

シュトラウス?なんか名前聞くと欲しくなる、技量に降りすぎて装備できないがw

あいびす

2012/09/0520:47

トレミヤさん行きましょう!
ちなみにシュトラウスの装備条件は、射撃236だから装備できますよ。

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