TOPに戻る

エントリー

こんにちは。

まだ先のことかと思ってましたが、あっという間にEp4が実装されましたね。

実はEp2の途中でストーリーは挫折しているのですけど。

 

◆アークスシップ艦橋

すこし懐かしい感じのする空間ですね。

ストーリーは基本ここから進められるので、楽になりましたね。

マップへ行くストーリーも受けると即始まります。

20160206092834.jpg

最初のマップクエのあれ・・・最初のベッドのところ見えて><

アニメも1話で挫折してるのですが、クロスオーバーありそうですね。

 

◆新マップ「東京」

エリアを順々に走り回って敵を倒していく感じです。

ダッシュからキックも最大加速すると4万くらいダメージが入ります。

20160206092835.jpg

 

 

◆新クラス「サモナー」

サモナー↑↑って発音でしたっけ覚えてないよ。

サリィちゃん2匹「エネ」と「ミトラ」です。

20160206092836.jpg

中距離の誘導弾攻撃がメインになります(テクニックに近い)

攻撃バリエーションも多くて、PP回収も速いので使いやすいですね。

あとカワイイ。

 

ワンダ種の「カラー」です。カラードではありません。

この子もカワイイ。

20160206092837.jpg

近接系がメインになるのですが、威力もそこそこあるのでいいですね。

 

ペットの性格とレアリティと上限レベルですけど、レアリティを上げるときに性格が選べます。

その素材には元のペットよりもレアリティの高いエッグが必要になります。

先に性格を厳選しないといけないのですね。ちょっとミスったので作り直してます。

あと、属性も一番最初に決める必要があります(一時的に変更できるキャンディもあるけど)

 

今はこんな感じです。

☆10や☆12のエッグは持っているのですが、とりあえず使っていません。

エネ 85Lv(サリィ☆9)超てきぱき 光属性

ミトラ 85Lv(サリィ☆9)超てきぱき 闇属性

カラー70Lv(ワンダ☆8)超こんじょう 炎属性

 

◆コスチューム関連

レイヤリングウェア

実は、コストがかかり過ぎて購入できていませんね。

一部貸してもらって試したけど、まだ良さが実感できるほど組み合わせがない感じです。

 

マイファッション

神機能ですね。今でも便利だけど、レイヤリングウェアが増えたらさらに有効活用できそうです。

 

アクセサリの角度・サイズ変更機能

位置変更があんまり出来ないままなのでバリエーションが増えた感じはしないです。

キャストだと結構自由に設定できるので、なかなかロビーが面白いことに。

 

----------

あといろいろはそのうち試していきたいです。

オススメクエストとかも最初にやったとき以来ボーナスキー貰えてませんし><

 

みんなでサモナーのレベリング頑張りましょう♪

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

20160101153852.jpg

昨年は大変お世話になりました。

また、個人的にはあまり充実したとは言えないような1年でした。

少しだけ挑戦していけるような年にしたいですね。

 

それでは!

こんばんは

今年もあと数時間、最後の日記です

 

▼最後のクリスマスロビー

20151231203159.jpg

ロリのどや顔がおもしろいです

 

▼追加された服がフィニアスに似合いそう

20151231203158.jpg20151231203200.jpg

帽子とウネウネヘアーも買っちゃいました

 

それでは、善いお年を!!

こんにちは。

クリスマスロビーも配信されて、いつものメリクリ緊急も始まりました。

ああ、今年も終わるのね・・・・・

 

ちょっとその前の方から、ロレットベルディアです。

20151213182811.jpg20151213182812.jpg

なんとか、通常カラーを買うことが出来ました><

シアにも似合うし、最近のコスでは一番お気に入りですね。

 

そして、今年のクリスマスです!

20151213182814.jpg20151213182813.jpg

クリスマスの新コスは可愛いですね。

影と迷ったけど緑のアクセントも可愛いし、白にしてみました。

例年にないほどの高額コスチュームでしたよもう><

 

 おまけ

20151213182810.jpg20151213182815.jpg

サテライト構え中のMOMOと、シアのしゃがみポーズです。

縦撮り?を最近試しています。調整は難しいけど、ロビアクを撮るのにはよいですね。

 

そうそう、スキルを振り直しましたよ。

FoTeに加えて、FoBrとTeBrを新設しました。

早速Teで徒花行きましたけど、DFダブル相手に1撃で3万くらい入るのはすごいです。

敵が密集してるとこ殴ったら気持ちのいいことでしょうねー♪

 

それでは、また一緒に遊びましょう。

こんにちは。

Windows10に更新後「pso2.exeは動作を停止しました」というエラーが、割と頻繁に(特に人の多いロビーや緊急クエスト中に)起きて、強制終了されてしまう現象に悩まされました。

公式のプレイヤーズサイトには、Windows10正式発表から1週間も経たないうちに正式対応というお知らせ。

 

さて、PSO2クライアントのファイルチェック、再インストール、DirectXの更新、ビデオカードドライバの更新、DefenderへPSO2.exeの除外設定と試してみました。

何もしてないときは、キャラクタークリエイトで強制終了してゲームが始められない程でしたが、冒頭のようにたまに落ちる程度にまで改善しましたが、プレイ中、特にロビーや緊急中に落ちてもらっては困ります。

 

最新のノートやタブレットにPSO2をインストールしたというレビューを見ると、明らかにタッチパネル搭載のPCでPSO2の動作が不安定なようです。

nProとWacomドライバが干渉しているという内容もあり、確かにIntuos(ペンタブレット)挿してました。

Wacomドライバをアンインストールすれば直るというものですが、現実的ではないことが多いですね。

 

調べるとWacomが悪いわけではなく、Windows10のタッチペンサービスがnProと相性が悪いようです。

設定方法は下記の通り。

 

スタート?からシステム設定と開いて、システムを選びます。

20151108211453.png

 

バージョン情報の下の方、その他の管理ツールを開きます。

20151108211454.png

 

サービスを開きます。(このあたりから見慣れた画面・・・)

20151108211455.png

 

「Touch Keyboard and Handwriting Panel Service」を探してダブルクリックします。

20151108211456.png

 

スタートアップを無効にして、停止にして、OKをクリックします。

20151108211457.png

 

副作用なのですが、当然タッチキーボードが使えないです。

まあ、デスクトップPCをWindows10にしたんだけどPSO2.exeが落ちる人向けです。

 

そこで、PSO2やってるときだけ停止すればいいのかなっていうのがこちら・・・

20151109220648.png

原点に立ち返って、起動用のBATファイルを書いてみる。

メモ帳に下記をコピーして保存するときにファイル名を「○○○○.bat」となるように保存します。

net stop "Touch Keyboard and Handwriting Panel Service"

start "" "C:\Program Files (x86)\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\pso2launcher.exe"

 

サービスの停止には管理者権限が必要なので、このファイルはCドライブとかに置いておいて、デスクトップへショートカットを作って、プロパティから「管理者として実行」にチェックを入れておくと良さそう。

サービスを開いてみると、ちゃんと停止状態になっています。

ちなみに、タッチキーボードを起動すると勝手にサービスが開始されますので、起動なしなくてもOKです。

 

いちおう解決しましたし、これでよかったのかな?

 

こんにちは。

ハロウィンも良いところ終わって、新緊急「世界を壊す流転の徒花」が実装されましたこの頃です。

 

◆まずはトリトリ4、いつもの。

ジャック・オー・ランタンがいっぱい出てきて真っ暗になるEトラとかもあります。

20151107170020.jpg

雰囲気は良い感じですけど、ロックが制限されたりなかなか戦いにくいです。

攻撃すると高誘導で飛んできてダメージと毒が・・・><

前にもこんな敵が居て、まったく仕組みが分からず苦戦していました。

いまWikiみたら見た目が違う奴が1個あって、それを壊すのが正解みたいですね。

 

【双子】が出てきます。

20151107170021.jpg

ダガーオブセラフィが今回の☆13になるのかな。

玩具系ダーカーは相変わらず気持ち悪いし、分かりにくい名前が多くてもう諦めてます。

【双子】は食べちゃう系のキャラっぽい?

 

◆新緊急「徒花」

新しいDF「ダークファルス・ダブル」が登場します。

正確には1戦目のがDFで、2戦目のは深遠なる闇だそうです(なんて呼んだらいいのか・・・)

DFはダーカーだけど、後半戦はUltモンスター扱いと書いてありました。

20151107170205.jpg

ちょっとACVのラスボスを連想させる・・・

開始前のオペレータのセリフもインテリオル的なノリにびくっとしましたけど。

 

20151107170022.jpg

ビーム系の攻撃がキレイです。サテライトカノンみたいな攻撃もしてきますね。

威力は抑え目で、床ぺロする心配もあまりない感じ。

 

20151107170024.jpg

クリアすると、どこかで見た様なお花畑に。

レアブが残ってることが多くて、長居し辛いのが難点ですね・・・

レアアイテムが出る気配は全くないのですけど。

 

まあ、機会がある限り地道に通ってそのうち出たら嬉しいですね。

同じブロックに居たら一緒に行きましょう。

 

 皆さんこんにちは。

今日はいつのも+お知らせがあります。

 

お伝えするのが少し遅くなりましたが、チーム統合の機能を使いまして、

チーム「放課後遊戯倶楽部」を統合しました。

新しいメンバーも増えて、人数も多く楽しくやっていければと思います。

よろしくお願いします。

 

放課後遊戯倶楽部の紹介をしますと、こんな感じです。(さちこさん提供)

20151004182449.jpg

チームマスターのさちこさんはBlogもやっておりますので、チェックです!

http://blog.livedoor.jp/the_world_slash-sachiko99/

 

あと、boroccaさんが船8からAs'Nestへ出張に来ています。

早速レベル上げDFに行ってきました。

20151004182452.jpg

左からboroccaさん、わたし、さちこさん、レン猫さん(他チーム)です。

 

【いつもの】

ACスクラッチ「メガディメンションヒロイン」超次元大戦 ネプテューヌコラボコスの紹介?

 

まずは、アイエフセットです。

ちょっと真面目さのある感じと元気な感じがいいですね!

20151004182451.jpg

 

ネプテューヌの方は、高額アクセサリのバラ売りで、

全部揃えると大変なことになりますので、レン猫さんと一緒に撮影したものを><

20151004182450.jpg

 

次回は、サブキャラとサードキャラの方の紹介かな。

あとメインのシアもリクエスト?的なものを頂いた気がするので、そのあたりも。

 

オンラインの人数も一気に増えて楽しいです。

ぜひ一緒に遊びましょう!

 

こんにちは。いつのまにか3ヶ月ちょっと。

新しい要素もいくつか追加されましたね。

 

新しい服がいっぱいでメセタが足りなくて、

一緒にTA行ったり、服貰ったり、ありがとうございました

あとは、PAカスタマイズとか、チャレクエ2弾とか・・・

どっちもびみょーでしたけどね!

 

*************************

いま配信中の「エルフェルト・レプカ」です。

20150830223547.jpg

これはもう全面的に頂いてしまいまして、ありがとうございます。

20150830223548.jpg

かわいくてつよそう!って感じです。

20150830223545.jpg20150830223546.jpg

打撃系の武器との組み合わせが良さそうです。

 

もういっこオマケで、エンジェランウィングも頂きました。

20150830225012.jpg

誕生日プレゼントありがとうございます。

ツイッターにはくれた人と色違いで天使と悪魔みたいなSSも載せています。

 

*************************

PAカスタマイズはメリットがありそうなの1~2個だけやりました。

びみょーですね・・・圧倒的なメリットがあるなら良いんだけど、

どっちつかずもしくはデメリットの方が大きいとか。

調整なら、成功例のテクカスとなぜ同じにしなかったのかと・・・

 

*************************

チャレクエ第2弾「決断」にも行ってきました。

んー、まるっきり違うタイプのチャレって次の配信なのかな。

やることは「始動」と全く変わんない感じです。

各エリアでVPかマイルか選択できるので、

進むだけなら管理不要なくらい楽な印象でした。

6~10ステージも気になるし進みやすいのは良いことですね。

道中は、5ステージ速攻マイル回収とか出来るくらい貰えるのかしら?

 

そういえば、ジグが60,000MCで防具を交換すると、

120,000MCキャッシュバックみたいなCOやっててww

イデアル防具を手に入れるいい機会になりましたけどね。

 

*************************

載せきれなかった出来事もいっぱいでした。

普段からクエに誘って頂いたり遊んでくれて、とても楽しんでいます。

 

それでは、またオンラインで!

こんにちは。

スクリーンショットを上げる上げる詐欺してましたのでまとめて。

 

今回はシアだけです。

リクエスト?のあったコスチュームと+アルファくらいの内容です。

(2ndのMOMO、3rdのミユをACエステしてますけどね・・・)

 

■良く分からないけど花見ロビーの頃

20150505204924.jpg

 

全身が写るように

20150505204925.jpg20150505204926.jpg

 

■オーヴァルロードの青色

20150505211007.jpg

 

少し引いて

20150505211008.jpg

 

少し寄って

20150505211009.jpg

 

■鈴付きネコ耳とパニスレプカ

20150506002513.jpg20150506002514.jpg

 

なぜか水着も

20150505235352.jpg

 

別バージョンも

20150505235354.jpg20150505235353.jpg

 

撮りだめしていた分を一気に上げてみました。

いつも通りのシアですが、遊んでいただければと思います。

 

あと、今更ながらサイキ防具をちゃんと強化しました。

2.5Mもかかりましたが、エルダーテク3スタ3スピ3で統一できました。

HPも800を超えて、ダメージも10%ほど上がって戦いやすいです。

 

サイキは固有ステがHP+50、セット効果がPP+25なので、クラフト向きです。

固有ステがHP+100になってセット効果はそのままとなります。

まあ、メセタ無いし現状に困ってないのでしばらくこれで行きます。

(そのままだとマガツ防具の方が・・・)

 

またPSO2で遊びましょう!

こんにちは。

季節の変わり目なので、マイルームの模様替えです。

エステ編は、次の日記に持ち越します。

 

マイルームBに2つのカフェが出来ました。

まずは外観です。

20150419233341.jpg

お城っぽくしました。

(既に不穏な雰囲気が・・・)

 

1つ目のカフェ、右部屋の落ち着いた空間です。

20150419233343.jpg

 

中央部屋には2つ目のカフェ?セブンイレブンです。

20150419233342.jpg

よりによってお城部分がセブンになったため、雰囲気ぶち壊しです。

リフォームお手伝いしてくれてありがとうございました。

 

おまけ

20150419233348.jpg

イアイマスターとの真剣勝負をやってました。

マイルームAの方に置いてありますが、機会があればぜひ挑戦してみてください。

 

それではー!

ユーティリティ

calendar

092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive